太陽の光で小遣い稼ぎ
太陽光の施工者、設置者の両方の立場から太陽光を考えるブログ。

カテゴリ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



関連書籍

fc2ブログ
11月4日まで 書籍全品発送無料



おすすめサイト

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト 太陽光発電システムとオール電化で光熱費ゼロ住宅へ 中古パソコンショップP-pal 監視カメラ、防犯カメラのDefense こだわりガーデニング用品をお探しならANSへお越し下さい。 アフィリエイト・SEO対策



アクセス数を増やすなら

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!! FC2ブログランキング



プロフィール

skyclub

Author:skyclub
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



7月23日

7月23日  木曜日  天候 曇り


今日久しぶりに太陽光の設置の仕事をしてきました。


麻生さんのお陰か、それともオバマさんのお陰か


補助金がまた出るようになって取り付けようという方が


また少し増えてきたように思います。


6,7年前は、結構補助が出ていたのでこの機会に


という方が結構いましたが、補助が少なくなるにつれて


太陽光の仕事が減ってきたように思います。



一番大きいのは2月ぐらいのニュースでやっていた


電力会社の買取価格(余った電気の買取)が2倍というのが


結構、気を惹かれる人が多かったのでは。



オール電化住宅で深夜電力を利用している人にとって


夢のようなお話ですね。


これで設備投資したお金が早く償却できそうな感じですし。



ただ本当にしてくれるかどうか心配ですが・・・。



明日も引き続き設置をする予定なので、設置模様の画像を


アップしようかと思います。




本日の発電


20090723



きのうと同じ11kwhでした。



ランキングに参加しています。


下のボタンを 「ぽちっ」 とお願いします。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント

初めまして。

私も仕事柄、太陽光発電には興味がありますので、参考にさせていただきます。

ところで、管理者様はご自宅に太陽光発電システムを設置されているようにお見受けしましたが、何kwhの発電能力があるのですか?
まぁ天候に左右されやすいものとは思いますが。

よろしくお願いします。
[2009/07/27 00:17] URL | moo #bewjp9mc [ 編集 ]

初めまして、こんにちは。

今回コメントのほうありがとうございます。
我が家に設置している太陽光のほうは4.5kwhです。
屋根の形状上4.5kwhが限界でした。
もう少し載せたかったのですが・・・。

過去6年のデータを残してありますので、
もし何かご質問があれば気軽にご連絡ください。

なお、当方は設置のみの仕事をしていて、
営業、電気工事は他の協力会社のほうがいたしておりますので、
分かる範囲の質問は受け付けられますが、
見積もり、電気工事等の質問は受け付けられませんので、
ご了承ください。

今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。

[2009/07/27 00:40] URL | skyclub #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://skyclub.blog47.fc2.com/tb.php/17-dbed2d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)