太陽の光で小遣い稼ぎ
太陽光の施工者、設置者の両方の立場から太陽光を考えるブログ。

カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



関連書籍

11月4日まで 書籍全品発送無料



おすすめサイト

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト 太陽光発電システムとオール電化で光熱費ゼロ住宅へ 中古パソコンショップP-pal 監視カメラ、防犯カメラのDefense こだわりガーデニング用品をお探しならANSへお越し下さい。 アフィリエイト・SEO対策



アクセス数を増やすなら

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!! FC2ブログランキング



プロフィール

skyclub

Author:skyclub
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






設置費用

久々の更新です。


今回は設置費用について大雑把ですが書こうと思います。

皆さん太陽光にきょうみがあるかたはおおくいらっしゃるみたいですが、


いざ設置しようと思うと躊躇されるみたいですね。


確かに安い買い物ではなく価格的にもすごくアバウトな世界なので


もし設置を考えるのであれば、普通に車を買ったりするみたいに


他店と競合したりするのがいいとおもいます。



中には法外な設置費用を要求する店があったり・・・。



はっきりいって設置費用で太陽光をつける


うまみがあるかどうか変わってきますんで、


当たり前の話ですが。



設置費用ですが、屋根の形状にもよりますが


1KWHあたり 約60万といったとこでしょうか。



シャープのパネルで1枚あたり 発電  =153w
                   大きさ  =1メートル四方


屋根に30枚乗っけたとして、


0.153KWh×30枚で4.5kwh


4.5kwh×60万として  約270万円



確かに安い買い物ではないですね。



この価格は屋根の形状や、電気工事なんかで上下しますが。


これから国とかからの補助金を引いた


金額が大体の設置費用になります。



テーマ:太陽光発電 - ジャンル:ライフ


コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/24 09:09] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/12/07 03:17] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/17 16:42] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/01 16:20] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/01 18:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://skyclub.blog47.fc2.com/tb.php/44-cde530ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 14:34]




